こちらからご招待いたしますのでこちらが便利です




メーリングリストへの申し込みはこちらから



終了分

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演








今回の企画は、肝炎治療のこれからとウイルス性肝炎問題を理解してもらいB型C型肝炎の患者さんたちへ対策の重要性を知ってもらう講演会(1時間)と歌を歌って(20分くらい)(いつもと同じようなのですが)元気を出してもらう企画です。患者さん、支援者のかたのみならず、医療関係者や議員さんなども参加していただけると肝炎問題について一定の理解が得られると思います。お忙しい中とは思いますが是非参加していただければ幸いです。



参加できる方は是非、お誘い合わせの上ご参加下さい。
どこの病院にかかっていても、どの患者会に属していても、楽しめる講演会になると
思います。
家族の方支援者の方も是非ご参加下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きっとかなう夢のために 肝臓医療講演と歌の集い in 東京

日時 2013年6月8日土 午前10時〜12時くらいまで
場所 きゅりあん 4階 研修室
    住所 東京都品川区東大井5-18-1 電話:03-5479-4100
講演 〜きっとかなう夢のために〜
     肝炎治療はこう変わる!!
     ー患者さんと探し続けるB型、C型肝炎の治療法ー
講師 肝がん検診団 団長
   札幌緑愛病院肝臓センター 所長 川西 輝明先生
   うたとギターあり 歌の集い20分くらいかな

午前12時から交流会予定 希望される方は食事等はご持参下さい。
共催 インターネットでつなぐ肝炎患者と支援者の会 肝がん検診団




i



(終了いたしました)

    ◇   ◇







(終了いたしました)

    ◇   ◇





(終了いたしました)

    ◇   ◇





(終了いたしました)

    ◇   ◇





(終了いたしました)

    ◇   ◇





(終了いたしました)

    ◇   ◇





(終了いたしました)

    ◇   ◇


7月31日(土

肝臓医療講演会 in 名古屋






(終了いたしました)

    ◇   ◇









(終了いたしました)

    ◇   ◇


1月10日
神戸医療講演 交流会





(終了いたしました)

    ◇   ◇



1月9日
新居浜 医療講演







(終了いたしました)

    ◇   ◇





(終了いたしました)


    ◇   ◇


きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 大阪

今回の会場を午前午後借りているのですが、食事の持ち込みが出来ないため、お昼ご飯を一緒に食べて頂ける方のお弁当を注文します。実費1200円必要です。コメントにお弁当注文を書き入れて頂けたらと思います−。
是非一緒に食べて頂ければと思います。もちろん、昼ご飯を外で食べて交流会で合流は可能です。2009.10.3更新

後援の了承が得られる団体があれば、教えて頂ければポスターに加えますのでご検討のほどよろしくお願いいたします。大阪にこだわらず、いろんな患者団体支援の方々の名前があることでたくさんの患者さんを応援する団体があることを知って頂ければと思っているので、ご検討をして頂ければ幸いです。10月19日まで受け付けます−。

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 大阪

日時 2009年11月28日土 午前11時〜午後3時
場所 大阪コロナホテル 新幹線新大阪駅東口北川出口から徒歩200m!
住所 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3番21号

共催 肝がん検診団 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会
協力 大阪肝臓友の会
後援 全国B型肝炎大阪訴訟原告団・弁護団 薬害肝炎大阪原告団・弁護団 肝炎友の会兵庫支部

10:30開場
11:00 進行挨拶
医療講演 うたとギター付き
きっとかなう夢のために 肝がんの不安がなくなる世の中を目指して
司会 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会 代表 川上 博史
   大阪周辺の先生に変更することあり
講師 肝がん検診団 団長
   札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明 先生
12:15講演終わり、5分で、質問回収、12:30まで回答
レイアウト変更 昼食配置
13:00 患者さんと支える仲間たちとの交流会
 昼食を取りながら、川西のギターで歌い合うのも可。
 参加団体の自己紹介。患者さん同士の交流、自己紹介は、許す範囲で。
15:00ころ解散

ネットの患者さんたちとBCの原告さんの家族、友の会の方々も参加してくれるといいと思っています。
きっとかなう夢のためにって言葉に反応してくれる人たちと交流しようーってかんじで楽しい会になって欲しいです。











(終了いたしました)



     ◇   ◇

きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 福岡


いよいよ福岡での医療講演会の開催です。

九州は薬害訴訟、B型訴訟と行動が熱いです。ぜひ多くの原告さんも参加して頂きたいです。

司会は久留米大学の鹿毛 政義 先生にお願いできそうです。

有名な先生です。肝がん検診団の会員としてもお願いしている先生ですが、ちょっとすると
川西先生とダブルで専門的なお話が聞けるかも知れませんね。楽しみにして下さい。



きっとかなう夢のために 肝臓医療講演 in 福岡
日時 2009年9月26日土 午前10時〜午後3時くらいまで 場所 アクロス福岡

共催 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会 肝がん検診団、
後援 肝炎友の会はるにれ会、肝炎友の会はまなす会、他後援 許可希望してくれる団体募集中です。

9:30受付
10:00医療講演 うたとギター付き
きっとかなう夢のために 肝がんの不安がなくなる世の中を目指して
司会 久留米大学医学部附属病院 病理部教授 鹿毛 政義 先生
講師 肝がん検診団 団長
   札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明 先生

11:00 休憩と質問募集、

11:10から各団体の自己紹介みたいな時間、来ている団体の方は是非お願いします。
B型肝炎訴訟原告団、C型薬害肝炎原告団、肝炎友の会とか、支援者の会とか、来てくれたところには、来た数で
時間割り振ってみたいな。

11:40質問回答
12:00終了

12:30交流会 昼食かねて会場のレイアウト変更して、12:30頃から、会場内でご飯食べて、交流会へ
交流会ではもちろん、個別に療養相談もできますよー。
2時頃解散予定








(終了いたしました)



     ◇   ◇







(終了いたしました)

   
inserted by FC2 system